人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

風の谷の暮らし
by v-tae
"Flower2" Skin by Animal Skin
感謝の気持ち。。
感謝の気持ち。。_e0222163_1213421.jpg

今日は2件のバイト先の給料日。。

嬉しいことに、早朝のバイト先のお給料に
年間皆勤賞という項目があった。。

朝のバイトというのは、出荷するものが大きくなるまでお休みで
出荷するようになると、日曜日以外15日間、お盆であっても正月であっても
毎日、朝の3時に起きて出勤。。

ひと昔前、キツイ、キタナイ、キケン、という職種を3Kといってたっけ。。?
早朝のバイトは、ほんと この3K。。
真冬で外に氷柱ができていても、バイトを始めると大汗をかくぐらいハード。。

それでも続けてこれたのは、もちろん賃金が、この田舎にしては高給なこと。
でも、それ以上に社長さんや従業員さん、バイトの仲間の人柄が良い。

そして、なんといっても母(おばあさん)が、家のことを全部してくれたお陰。。

そんな母に、年間皆勤賞でいただいたお金で
欲しいといっていた野良仕事用の長靴をプレゼント。。

突然のプレゼントに、おばあさんは。。
「あら〜これ履いて、まだまだ畑を頑張れってことだね。。」と、照れ隠しに言った。

そう言われてみれば・・
私から母へのプレゼントは、野良仕事に使うものばかり。。(笑)

美味しい野菜が食べたいから、これからも元気に野良仕事してください。。
Top▲ by v-tae | 2013-11-25 23:11 | 風の谷の暮らし
<< 竹のデッキ | ページトップ | 2013県駅伝 >>