人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

風の谷の暮らし
by v-tae
"Flower2" Skin by Animal Skin
愛おしきもの
今年の暮れ、久々にワークショップを開くことになりました。
訪れてくださる人を思いながらの掃除。。
愛おしきもの_e0222163_22243375.jpg
けっこう無心になります。(笑)



愛おしきもの_e0222163_17414764.jpg
ホコリや泥や、灰で薄汚れた瓦の床。


愛おしきもの_e0222163_17421898.jpg
一枚一枚、丁寧にブラシでこすり、汚れを拭き取り、
綺麗に水拭きしていきます。


愛おしきもの_e0222163_22264745.jpg
ほら、こんなに色鮮やかに綺麗になりました。



愛おしきもの_e0222163_17424955.jpg

竹のデッキの取り替え作業に合わせて、
木々の剪定と小路の草取り。。

愛おしきもの_e0222163_17423294.jpg


ここは、自分探しを始めたころに
大勢の人たちと、その想いを共有しながら
ひとつひとつ自分たちの手で造りあげていったところ。

それだからか、愛しい。。

愛おしきものを無心で手入れする。
心穏やかなひととき。。
Top▲ by v-tae | 2013-12-05 23:39 | 心象のスケッチ
<< 走行距離20万キロ! | ページトップ | くよし >>