Top

風の谷の暮らし
by v-tae
最新の記事
雑草の中には
at 2014-08-24 11:06
続けること
at 2014-08-18 14:00
保存用の玉葱
at 2014-06-14 15:30
ここから!
at 2014-06-01 20:20
タイムの移植
at 2014-05-26 15:23
早生玉葱の収穫 2014
at 2014-05-25 08:55
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
"Flower2" Skin by Animal Skin
タグ:走る ( 10 ) タグの人気記事
Top▲
続けること
e0222163_1482048.jpg

帰省中、娘がiPadで聴き続けていた曲。。


http://youtu.be/FHtH-AY0lLE




[PR]
Top▲ by v-tae | 2014-08-18 14:00 | Run
ここから!
e0222163_1832375.jpg

やっと走らせてもらえた800m。

予選、準決勝と気持ちを高めた決勝、
思うように走れなかったと
悔し涙を拭っての表彰台。

ここから!だ。
[PR]
Top▲ by v-tae | 2014-06-01 20:20 | Run
Run ラン らん。。
腰が痛くて走れなかった娘。。
春休み、相性の良い地元の治療院で
治療してもらったとたん…

「走れる!」と、走り出した。

e0222163_124374.jpg

Run。。

e0222163_1244275.jpg

ラン。。
e0222163_1243575.jpg


らん

e0222163_1244034.jpg

ほんと、走るのが好きなんだなぁ(笑)
[PR]
Top▲ by v-tae | 2014-03-01 20:05 | Run
絆をつなぐ
2014年 選抜女子駅伝北九州大会

娘が走るのは、去年と同じアップダウンの激しい4区5.9キロ。

e0222163_1841495.jpg



私の目の前で、一歩前に。。

e0222163_18421185.jpg

今年の娘は去年より少し大きく見えた。

これからも、どんなときでも応援してるよ。。


*一枚目の写真は、興譲館高校陸上部OB会掲示板よりお借りしました。
いつもありがとうございます。。

[PR]
Top▲ by v-tae | 2014-01-19 22:30 | Run
「北九州駅伝」応援の支度
e0222163_1529448.jpg

明日は、いよいよ北九州駅伝。
小倉の町を、高校生が実業団と同じコースで競う
全国的にもめずらしい大会です。

去年も出掛けた北九州駅伝。
今年も娘の走りを、沿道から応援しながら見たいから
今夜の夜行バスで小倉に向けて出発。

応援する親も、行くたびに知恵がつくのか、
今年は、時間とお金のロスを減らした予定を組む。

娘と約束した、応援場所への道順と駅と電車の時間を確認。。
走り終えてダウンしてから娘の顔を見れる場所の確認と かかる時間。。
バスの待機場所と、表彰式の会場の確認と やはりかかる時間。。
いろいろな位置関係と電車の時間と道順を、取り合えず自分メモに記載する。。

使うパソコンはLinuxなので、チケット等の印刷に手間取ったけれど、
携帯、ipad、LinuxPC、長男のPC、プリンター・・、いろいろ繋げながら
なんとか準備できたっ。。!

あとは、家のこと、帰ってからの仕事の段取りの確認を済ませて、
簡単に身支度をして出発です。。


選抜女子駅伝北九州大会・北九州市

EKIDEN RKB

とんちゃんさんの掲示板「興譲館高校陸上部OB会掲示板」

[PR]
Top▲ by v-tae | 2014-01-18 16:04 | Run
走る。
e0222163_18244063.jpg

帰省中も欠かさず、娘は走る。

次の目標に向かって、ただただ走る。

そんな娘たちを、
いつまでも、どんなときでも、そっと見守っていきたいと思う。
[PR]
Top▲ by v-tae | 2014-01-06 07:23 | Run
準優勝 おめでとう!
e0222163_182329.jpg

2013年12月22日に京都で開催された全国高校女子駅伝
長女の学ぶ岡山「興譲館高校(こうじょうかん)」が
全国2位、10年連続表彰台(3位以内)に立ちました。

去年、初めて競技場でその様子を目にしたとき、
あまりの凄さに、ただただ感動。
競技場で選手のゴールを間近に見て
全国というレベルの高さと、感動を記憶したものでした。

今年はその感動を胸に、娘と同郷の先輩の選手と、
同じ学年の選手の二人の走りを
2区と4区間が見れる沿道に出て声援を送ることにしました。

そう・・ただただ子どもらと同じく、
優勝の二文字を信じて。。

沿道で間近に見る選手の気迫に満ちた走りは、もう言葉には出来ません。
どの選手も、今までの頑張りを今にぶっつけて
仲間を信じて、自分を信じて精一杯の走りをしています。

もの凄いスピードで走り過ぎていく選手の背に向かって
何度も何度も声をからしながら声援を送る・・
私たち親にはそんなことしか出来ません。

競技場に向かうタクシーの中、かかるラジオから
興譲館高校アンカーの選手が2位に上げ
準優勝でゴールテープを切ったのを聞き、
仲間のお母さんたちと感動の涙を分かち合いました。

この一年間、みんな本当に頑張りました。
そして、母さんたちにも感動をありがとう。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駅伝の様子を さてもさんがブログに
そして、みんなの頑張りを
とんちゃんさんが掲示板に載せてくださっています。

とんちゃんさんの掲示板「興譲館高校陸上部OB会掲示板
   。。とんちゃんさん、いつもありがとうございます。。

さてものさんのブログ「未熟なカメラマン さてものひとりごと

平成25年度 全国高等学校駅伝競走大会:

NHKロードレースオンライン
[PR]
Top▲ by v-tae | 2013-12-22 22:05 | Run
希望という虹
e0222163_17573766.jpg

本業を終えて家路に向かう途中、
色鮮やかな虹が目の前に現れた。。
しかもはっきりとした二重の虹。。

e0222163_17575053.jpg

明日、全国高校女子駅伝の応援に京都入り。。
今年も表彰台に上がれますように。。と、
願ったそのときに現れた 色鮮やかな二重の虹。

この虹は希望の虹。
[PR]
Top▲ by v-tae | 2013-12-20 17:45 |
2013県駅伝
数日前の電話で、「やっぱり駅伝が好き」と話してくれた娘は、
オープン参加で記録は載らないけれど
お世話になっている井原市の道を、感謝の気持ちで精一杯走ると話してくれた。

そして、沿道での声援を胸に競技場に帰ってきた。

e0222163_122499.jpg


競技場に響き渡る、興譲館のみんなの声援が
娘の心にも響く。

今日のこの日、走れたことに感謝。

e0222163_12293340.jpg

[PR]
Top▲ by v-tae | 2013-11-03 20:07 | Run
手土産は、お弁当のおかず
e0222163_11305424.jpg

今日は岡山県高校駅伝の日。
集合時間に間に合うように、家を5時すぎには出る予定。。

・・と、その前に

娘と約束したお弁当のおかず作り。
母さんの味が、どうしても食べたいんだって。。(照れ笑)

本当は出来たて、ほっかほかを食べさせてあげたいけれど
食べるまでの時間を考えて、しっかり熱を通したものを保冷する。

だから、娘の好きなもので冷めても美味しいものを選んで、
定番の卵焼きと、秋におばあさんの畑で採れた薩摩芋の大学芋、
そして、おばあさんのカボチャの煮物をコロッケにしたもの。
女子校生のお弁当のおかずといっても、ほんと慎ましい。。

どんな顔して食べてくれるのかな〜。。
[PR]
Top▲ by v-tae | 2013-11-03 03:28 |
| ページトップ |